婚活で幸せになるためのヒント

婚活比較サイト運営者が婚活に役立つ情報を発信します

ネット婚活は危険?


ランキング上位のブログを確認する

 

婚活の手軽なツールの一つとして、ネット婚活があります。代表的なサービスといえば、国内250万人以上の会員数を誇るペアーズが有名です。

 

しかしながら、一方で、その手軽さゆえに、「本当にしっかりとした相手と出会えるの?」という疑問もあることでしょう。遊ばれてしまったり、結婚詐欺師のような人に出会う危険があるのではいかという恐れです。

 

基本的に、このようなサービスは個人証明がないと始められないうえ、通報なった危険人物は運営側で排除を行うようになっているのですが、それでもそのような人に出会っていしまうという不安はぬぐえないと思います。

 

今回は、そんな危惧を抱いている方々のため、信頼出来る人と出会うためのチェックポイントをお伝えいたします。

 

1.一度で判断するのではなく、じっくり何度も会ってからお付き合いを決める

2.独身証明や年収証明、学歴証明などの証明書を出している人を優先する

3.会うまえもメールでやりとりを重ね、納得してから会うようにする

 

ネット婚活はその手軽さゆえに、出会いやすく、その分、実際に付き合ってみて、「こんなはずじゃなかった」とミスマッチが起こりやすい確率も高まります。

 

そもそも結婚はとても重要なイベントなのですから、慎重すぎるくらい慎重に相手を判断すべきではないかというのが管理人が思うところです。

 

せっかく便利なツールであり、出会うチャンスは飛躍的に増えるのですから、後はフィルターをしっかりかけ、精度を高めていくようにしましょう。