婚活で幸せになるためのヒント

婚活比較サイト運営者が婚活に役立つ情報を発信します

自分のスタイル・適正に見合った結婚相談所サービスを活用しましょう


ランキング上位のブログを確認する

 

結婚について本気で考え、婚活をスタートしたいと考えている方は、結婚相談所サービスに入会することも検討されているのではないでしょうか。

 

しかし、ひとくちに「結婚相談所」といったも、その数は本当に多く存在します。そして、その中から自分に合ったサービスに入会する必要があるわけです。

 

そこで、今回は、結婚相談所をジャンル別に紹介したいと思います。

 

■大手系…サンマリエ、ノッツエなど

知名度も高く、全国規模で展開している。規模が大きい分、会員も多い。実績や安心感がある。

 

■地域密着系…関西ブライダル、結婚生活など

活動エリア地域を絞って展開している。特定地域に強みを持ち、近くの人と出会いたいという人にぴったり。キメの細かいサービスが提供出来る。

 

■ハイクラス系…誠心、自衛隊プレミアムブライダル、ドクターマリッジなど

入会に条件を付け、ハイクラスの会員のみで活動している。高年収や医師、自衛官など、高ステータスな男性に絞るパターンが多い。

 

■ターゲット絞り込み系…MSブライダルジャパン、白衣コンなど

会員をターゲティングしている。再婚専門や看護師専門など。利用者のセグメントを絞り込むことで、その人たちが快適に利用出来るサービスを提供する。

 

より詳細な一覧は婚活サービス全リストというページがあるので、これで一目瞭然です。

 

しかしながら、これだけ細分化されていれば、自分の特性に合わせたサービスが見つけられやすいですね。

 

それなりのお金を払うわけですから選定は非常に大切です。

 

じっくり考え、調べてから入会するようにしましょう。