婚活で幸せになるためのヒント

婚活比較サイト運営者が婚活に役立つ情報を発信します

婚活地獄に陥らないために


ランキング上位のブログを確認する

 

婚活地獄というのは、一度婚活を始めて、いろいろな人に会ってもなかなか結果が出せず、徒労と焦りだけが増している状況のことです。

 

婚活すれば簡単に相手が見つかると思っていたのに、相手からも断られ「こんなハズじゃなかった」と落胆する日々…。

 

そんな状況に陥っている方は、まさに「婚活地獄」にはまり込んでいるわけで、抜け出すために考え方や行動を変える必要があるといえます。

 

今回は、そんな「婚活地獄」から抜け出すためのポイントを2つお伝えいたします。

 

「取り入れられそう」と感じたものがあれば、是非、参照にしてみてくださいね。

 

■婚活サービスに入会する時は必ず活動期限を決める

例えば、どこかのネット婚活サービスに入ったら、結果を出すための期限をしっかりと設定し、その範囲内で努力するべきです。

 

そして、結果が出なければ他の手段を考え、例えば、「婚活パーティー」に出てみるなどすると良いでしょう。

 

「駄目だったらやり方を変えてみる」というのは、どんな時でも有効です。

 

■責任を外に求めず、自己責任と考えてみる

嫌なことがあると、どうしてもその原因を外部に求めてしまうのが、人の性ですが、一度、自分に責任があると考えてみると、脱出のヒントを得られることがあります。

 

例えば、相手に求める条件が厳しすぎたという可能性もあるでしょう。

 

そんな時は譲れない点だけを絞り、あとは、条件をゆるくするとか。そうすると思わぬ良い出会いが生まれる可能性が出てきたりします。

 

もちろん、結婚は大事なことなので慎重に決めるのにこしたことはないですが、時間だけが経っていくという状態もよくありません。

 

メリハリと決断を意識しながら活動を続けられると良いでしょう。