婚活で幸せになるためのヒント

婚活比較サイト運営者が婚活に役立つ情報を発信します

婚活パーティーのメリットを考える


ランキング上位のブログを確認する

 

本日は婚活パーティーのメリットについて改めてお伝えしたいと思います。

 

一般的に婚活サービスといえば、主に「結婚相談所」「ネット婚活サイト」「婚活パーティー」の3つのジャンルに分類されます。

 

そして、結婚相談所とネット婚活サイトに関し、異性への最初のアプローチはプロフィールを知ることからはじまります。

 

まずはその人のプロフィールをチェックして、条件的に自分に合うかどうかを考えていくわけです。

 

一方、婚活パーティーでは、条件面ではなく、実際にお話ししてその人の雰囲気や人柄を知るところからはじまります。

 

会話をしながら、その人の魅力を感じたり、良さを感じ取ろうとするわけです。

 

いわば本能や感性から相手を探ることになり、これはとても大事なことであると思います。

 

もちろん、条件面から相手を探ることもとても大事ですが、その条件がずっと維持されるとは限りません。

 

例えば、高収入だったとしても勤務している会社が突如倒産してしまうこともわるわけで、その時に、相手の魅力がゼロになってしまうのはとても残念なことであるといえます。

 

プロフィールから入る婚活に疲れた。

 

そんな場合は、視点を変えて婚活パーティーでお相手を探してみてはいかがでしょうか?

 

本能や感性からチェックする方が良いお相手が見つかるかもしれませんよ。