婚活で幸せになるためのヒント

婚活比較サイト運営者が婚活に役立つ情報を発信します

婚活パーティーでは常連さんにならないよう注意


ランキング上位のブログを確認する

 

婚活手段の一つとして、婚活(お見合い)パーティーの参加を検討されている方もいらっしゃるでしょう。

 

その場合、常連さんにならないよう注意するべきです。

 

例えば、ホワイトキーという婚活パーティーサービスは、可愛い子が多いという評判がある一方、常連が多い傾向があるとして知られています。

 

これは、ホワイトキーがポイント制度を導入しており、予約やパーティー参加でポイントが貯まり、そのポイントを活用することで、お得に次のパーティーに参加出来るためです。

 

さらに女性はとても安い価格で参加出来るため、結果的にリピーターが多くなるようです。

 

もちろん、これ自体は全く悪い事ではないのですが、何度も何度も参加していると、次第にネット掲示板などで、「あの常連さん」として出てしまいます。

 

そうなると、そのネットを見た人が、避けるようになり、うまくいく婚活もうまくいかなかくなってしまうリスクがあるのです。

 

女性だと「常連婆さん」、男性だと「キモイ」などと書かれ、いいことはありません。

 

そうならないように、期限を決めて、その間に必ず決める覚悟を持ったり、連続参加するのであれば、エリアを変えてみたりする必要があります。

 

このように考えると、婚活パーティーは最初の数回の参加が勝負ではないかと感じるのです。