婚活で幸せになるためのヒント

婚活比較サイト運営者が婚活に役立つ情報を発信します

ユーブライドで結婚しました。


ランキング上位のブログを確認する

 

 

婚活支援サービスを日々調査、研究している当サイト管理人ですが、実は成果となって現れ、今年の1月に結婚いたしました。

 

既に半年が経とうとしていますが、あっという間に毎日が過ぎてしまっているなと感じています。

 

結局、私が出会った婚活サービスは老舗の婚活サービス。評判も良い、ユーブライドでした。

 

当時は他にも複数婚活サイトに登録し、結婚相談所に在籍していたこともありました。

 

そんな中、なぜユーブライドで出会えたのか?

 

私が考える理由は次の2点です。

 

1条件を絞っても、たくさんの異性の方がいた

2新規登録者が多くの人と出会えるように配慮されている。

 

どんなに立派なシステムでも相手候補がいないことには話になりません。

 

その意味において、候補となる方がたくさんいるのはそれだけでも十分に可能性が広がります。

 

母数が多かったからこそ、結果的にユーブライドからお相手が出てきたということです。

 

さらに、2点目は少し説明が必要です。

 

ユーブライドでは、検索機能を使って条件を絞り、相手を見つけていくわけですが、検索結果の並び順が「新着順」と「利用順」の2つしか選ぶことが出来ません。

 

よって、ユーブライドで一番反応が来る時期は、会員登録した直後なのです。

 

逆に言えば、最初の数週間である程度候補を絞っていかないと徐々に出会う機会が減っていくというわけです。

 

ユーブライドは、成婚退会者の約6割が、3ヶ月以内に退会するのですが、スピード成婚の理由はここにあるのです。

 

なかなか良く出来ていますね。

 

というわけで、私の経験からもユーブライドは婚活をする際のツールとして有益ですよ。

 

 

ユーブライドの公式サイトはコチラ