婚活で幸せになるためのヒント

婚活比較サイト運営者が婚活に役立つ情報を発信します

ユーブライドで結婚しました。

ランキング上位のブログを確認する 婚活支援サービスを日々調査、研究している当サイト管理人ですが、実は成果となって現れ、今年の1月に結婚いたしました。 既に半年が経とうとしていますが、あっという間に毎日が過ぎてしまっているなと感じています。 結…

ルーターズの気楽な婚活パーティーも

ランキング上位のブログを確認する 今日は婚活・お見合いパーティーについて。 婚活パーティーサービスは多数存在しますが、仕組みがきっちりしていて、最後はマッチングで終わります。 しかしながら、それで終わってしまい、発展せずに消滅…なんてパターン…

完全オンライン完結型の結婚相談所「エン婚活」に注目

ランキング上位のブログを確認する 新しいネット婚活サービス「エン婚活」が注目されています。 エンとは、人材派遣の会社でCMなども流しているエンジャパンのこと。 今年7月にサービス開始となった婚活サイトです。 婚活サイトといえば、ペアーズなどが有名…

婚活パーティーでは常連さんにならないよう注意

ランキング上位のブログを確認する 婚活手段の一つとして、婚活(お見合い)パーティーの参加を検討されている方もいらっしゃるでしょう。 その場合、常連さんにならないよう注意するべきです。 例えば、ホワイトキーという婚活パーティーサービスは、可愛い…

婚活パーティーのメリットを考える

ランキング上位のブログを確認する 本日は婚活パーティーのメリットについて改めてお伝えしたいと思います。 一般的に婚活サービスといえば、主に「結婚相談所」「ネット婚活サイト」「婚活パーティー」の3つのジャンルに分類されます。 そして、結婚相談所…

「何の因果か、漫画オタ外人と結婚してしまった。」でみる出会い

ランキング上位のブログを確認する 最近、読んでいて面白いと感じたブログに、 何の因果か、漫画オタ外人と結婚してしまった。 というタイトルのものがあります。 人生がうまくいかず、ダメンズと出会ってばかりで遺書を書くまでになっていたが、占い師から…

医者との結婚を考える

ランキング上位のブログを確認する 婚活をしている方の中で「医者と結婚したい!」と考えている方もいらっしゃることでしょう。 そんなニーズに応える婚活支援サービスも存在しており、誠心やフェリーチェはその代表的なサービスです。 しかしながら、医者で…

婚活に疲れてしまった時に取るべき3つの行動

ランキング上位のブログを確認する 婚活を続けている方の中で、心身ともに疲れてしまった方もいらっしゃるかもしれませんね。いわゆる「婚活疲れ」というやつです。 そんな状態で無理に続けていても事態はなかなか改善しないでしょう。 今回はそんな「婚活疲…

中高年・シニアの婚活について

ランキング上位のブログを確認する ご存じの方が大半かと思いますが、日本は今超高齢化社会となっています。 2020年には65歳以上の人の割合が29.1%になることが推測されています。 そんな中注目されているのが、中高年・シニア層の婚活。 全国各地でも中高…

ゼクシィ縁結びについて

ランキング上位のブログを確認する 比較的新しい婚活サービスにリクルートが運営しているゼクシィ縁結びがあります。 2015年4月にスタートしたサービスで、以前リクルートは「ツインキュ」という婚活サイトを運営していたのですが、そのサービスを閉じ、ゼク…

結婚の王様絶賛リニューアル中です

ランキング上位のブログを確認する 各種結婚支援サービスを徹底検証したサイト結婚の王様に関し、現在リニューアルを行っています。 このサイトを開設したのは2012年。 この4年間、各種婚活支援サービスには様々な動きがありましたが、おおむね市場としても…

婚活地獄に陥らないために

ランキング上位のブログを確認する 婚活地獄というのは、一度婚活を始めて、いろいろな人に会ってもなかなか結果が出せず、徒労と焦りだけが増している状況のことです。 婚活すれば簡単に相手が見つかると思っていたのに、相手からも断られ「こんなハズじゃ…

ネット婚活で詐欺にあわないようにしましょう。

ランキング上位のブログを確認する ネット婚活では、いくらセキュリティがしっかりしているといっても、詐欺はあり、注意が必要です。 ここでは、詐欺にあわないためのポイントを書いていきます。 ■証明書の提出がされているかチェック 入会するとわかります…

結局、運命の相手は一人

ランキング上位のブログを確認する 婚活を始めてみるとわかるのですが、特定の異性に人気が集中することがあります。 特に、女性はたくさんの異性からアプローチを受けることがあるかもしれませんね。 しかしながら、結婚する運命の相手はたった一人なわけで…

婚活に疲れたら

ランキング上位のブログを確認する 婚活を決意して、気合を入れて、婚活サービスに登録し、たくさんの人と出会っていく。しかし、なかなか「この人!」と思うような人が出てこない…。 こんな経験をされている方も少なくないようです。理想通り進まず、焦って…

自分のスタイル・適正に見合った結婚相談所サービスを活用しましょう

ランキング上位のブログを確認する 結婚について本気で考え、婚活をスタートしたいと考えている方は、結婚相談所サービスに入会することも検討されているのではないでしょうか。 しかし、ひとくちに「結婚相談所」といったも、その数は本当に多く存在します…

運命の相手だとわかった理由

ランキング上位のブログを確認する 私の場合、ネット婚活サイトを通じて、結婚相手を見つけることが出来ました。 しかし、結婚相談所や婚活パーティーもそうだと思いますが、婚活をすると次々に候補が出てくるので、「どの人が運命の人なんだろう」と迷って…

2016年こそ婚活で結果を出そう!

ランキング上位のブログを確認する 2016年もすでに半月以上経過しています。早いモノです。 さて、婚活に励む皆さんにとっては、今年は重大な年になることでしょう。 そして、ずるずると続けるのではなく、決断をする年でもあります。 そこで今回は、今年こ…

年末年始の婚活

ランキング上位のブログを確認する 様々なサービスを通して、婚活状況を確認しているのですが、年末は特に異性間のやりとりが活発になっている印象を受けます。 それは、普段は仕事で忙しく、なかなかパートナー候補とじっくりと向き合う余裕がなない方が、…

ネット婚活は危険?

ランキング上位のブログを確認する 婚活の手軽なツールの一つとして、ネット婚活があります。代表的なサービスといえば、国内250万人以上の会員数を誇るペアーズが有名です。 しかしながら、一方で、その手軽さゆえに、「本当にしっかりとした相手と出会える…

「駅ナカ」でも婚活が出来る時代

ランキング上位のブログを確認する 兵庫県加西市と小野市を結ぶ第三セクター「北条鉄道」の長(おさ)駅(加西市西長町)に「駅ナカ婚活相談所」が開設されるというニュースがありました。 「駅ナカ」で婚活 北条鉄道長駅に相談所開設、22日 「古い駅舎と…

20代女性と40代男性が惹かれ合う理由

ランキング上位のブログを確認する 前回のエントリーで福山雅治さんの結婚を取り上げましたが、引き続き芸能界の結婚ラッシュが続いていますね。 しかし、比較的20代女性と40代男性のカップルって多いなあと感じます。その理由は何なのでしょうか? そんなこ…

福山雅治さんが結婚

ランキング上位のブログを確認する 昨日、福山雅治さんが結婚を発表し、日本列島は大いに賑わいましたね。お相手は女優の吹石一恵さんです。 婚活サイトを長年手掛けている私としてはこれをきっかけに独身者の方々が婚活に前向きになってくれると良いなと思…

婚活を終わらせるタイミング

ランキング上位のブログを確認する 婚活を始めると短期間に多くの異性に出会うことになります。初対面なのでなかなか話が弾まないということもあるでしょう。しかしながら、いつまでも運命の出会いを期待しているとなかなか婚活から抜け出すことは出来ないで…

2015年注目の婚活サイト「ペアーズ(pairs)」

ランキング上位のブログを確認する 皆さんはペアーズ(pairs)というマッチングサイトをご存知でしょうか。 比較的後発でありながら、会員数は250万人を突破という今最も勢いのある婚活サービスになっています。 その理由の1つに女性比率の高さがあります。…

ネット婚活サイトから始めよう!

ランキング上位のブログを確認する これから婚活を始めようと考えている方はまずはネット婚活サイトから始めてみることをおすすめします。 結婚相談所に比べてコスト効率良く活動出来、そのため会員数が多く出会える機会も多いのです。私も様々なサービスを…

40代男性の婚活

ランキング上位のブログを確認する 今回は40代男性の婚活について取り上げます。 40代に入ってからの結婚率は僅か2%という話を聞いたことはありますでしょうか?つまり40代で独身だとほとんどの人が生涯独身になるというわけです。 しかしながら、これはあ…

ネット婚活サイトの効果的なプロフィールの作り方

ランキング上位のブログを確認する 今回はネット婚活サイトについてのお話です。 ネット婚活サイトのプロフィール作りは成功させるにあたり重要な要素の一つ。 お相手の方は書かれたプロフィールを読み、自分との相性を判断していくことになるからです。 私…

人気の自衛隊員と結婚「J婚」で成功するために

ランキング上位のブログを確認する 皆さんは「J婚」という言葉をご存じでしょうか? この言葉は昨年の流行語にノミネートされたほどです。 J婚とは「自衛婚活」の略。 自衛隊員と結婚すべく婚活を行うことです。 女性にとって、それだけ自衛隊員の人気が高…

婚活サービスの種類

こんにちは。 私は結婚の王様という婚活サービス紹介サイトを2012年から運営しています。 巷の婚活サービスにはだいぶ詳しくなり、また、私の婚活もこれらサービスなくしては出来なかったので、あらためてブログという形式で語っていきたいと思います。真剣…